HOME > フロント管理システム > よくある質問

フロント管理システム:フロントファシリティ

『フロント管理システム フロントファシリティ』は、ホテルや旅館などの宿泊施設における予約管理〜顧客管理、チェックイン・チェックアウトといった宿泊管理業務を、より正確より簡単に行えるフロント管理システムです。


フロント管理システム:よくある質問

Q. 何ができますか?

Q. どのような企業の導入を想定されていますか?

Q. どんな業務をされている方が使うのですか?

Q. どのようなニーズを想定されていますか?

Q. ソフト使用時にどのような作業が必要ですか?

Q. 最大の売りはなんですか?

Q. どのようなメリットがありますか?

Q. 販売・導入実績は?

Q. サポート体制はありますか?

Q. 導入までにどのくらいかかりますか?

Q. ソフト構成はどのようになっていますか?

Q. カスタマイズは可能ですか?

Q. 自分たちでデータを加工したいのですが…

Q. 機械の構成はどのようになりますか?

 

何ができますか?

・予約管理
・フロント会計 ・顧客管理
・外部機器連動(自動チェックイン機、カードキー、POS、PBXなど)
・経理(財務)ソフト連動

 

どのような企業の導入を想定されていますか?

ビジネスホテル、リゾートホテル、旅館等で導入していただいております。具体的な部屋数としては30室〜200室程度です。

 

どんな役職の、どんな業務をされている方が使うソフトですか?

主にフロントスタッフの方がご使用になられますが、営業、経理担当の方もご活用頂いております。

 

どのようなニーズを想定されていますか?

・予約、フロント業務をスムーズに行いたい。
・顧客データを販売、営業戦略に活用したい。
・あまりコストをかけたくない。低価格で導入したい。
・オフコンやMS-DOSシステムを利用のお客様でPC化したい。

 

ソフト使用時にどのような作業が必要ですか?

とくに複雑な操作は要しません。ほぼマウスやタッチパネルでの操作が可能ですので、業務がスムーズに行えます。(顧客登録にはキーボード入力が必要です。)

 

最大の売りはなんですか?

1)見やすい画面で操作がラクなこと。
2)顧客データを活用することにより充実したサービスをお客様に提供できることです。

 

どのようなメリットがありますか?

1)宿泊管理業務の効率化・スピードアップ
2)サービスの向上
3)集客力・営業力の向上
4)データの有効活用

 

販売・導入実績は?

ビジネスホテル・旅館等でご採用頂いております。

  

サポート体制はありますか?

電話サポートはもちろんのこと、遠隔操作によるサポートなども行っております。

  

導入までにどのくらいかかりますか?

設定等で1週間程度は必要です。
標準で初期設定1日、操作ご指導1日、システム稼動立会い1日としております。 (※施設様の運用・規模に合わせて導入期間は異なります。)

 

ソフト構成はどのようになっていますか?

フロント管理(予約・チェックイン・チェックアウト)が基本ソフトとなります。
自動釣銭機・リライトカード等はオプションとなります。

 

カスタマイズは可能ですか?

可能です。また応研大臣シリーズとの連動も可能です。

 

自分たちでデータを加工したいのですが。。。

帳票によってはテキスト出力(CSV形式)で出力できるものがございます。 出力して頂いた後に、ご自由にExcel等で加工して頂けます。

 

機械の構成はどのようになりますか?

2台以上で使用するにはLAN版を購入する必要があります。また3台以上ではサーバーが必須になります。
ご使用端末(クライアント)数には制限を設けていません。サーバーの能力に合わせてご使用端末(クライアント)数を決めてください。